--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |
先日お友達のブログでTVで見た五色野菜の肉巻きとか言うやつを作っていて
おいしそうだったので私もチャレンジ!!
URLも、親切にそのお友達のお友達も乗せてくれていたので!!
ナス、アスパラ、えのき、ごぼう、にんじんをお肉で巻いて、焼いてから煮るらしい
焼くだけはよくつって弁当には入れていたけどなんだかパサパサ感がありました。

さて準備!
野菜は~あるものでとりあえず~
にんじん、アスパラ、エリンギ、インゲン、!お肉は

適当な大きさに切って~(本当に適当に・・・・)
お肉に巻いて~
塩コショウして~焼いて~

HPもう一度確認!!
あれれあれあれ???
うちの肉巻きやたら太い!!!!!

よ~くHPを確認!!!!!
あっららら~野菜1種類に対して肉1枚でまくのねw
私は一生懸命小さくて薄いお肉を伸ばして
5種類全部巻いてました~
そういえば、お友達もにんじんが一番おいしかったって・・・
私は、にんじんだけを肉からとって食べたのだと勝手に・・・・
あらららーっと思いながら気にしない気にしない

お友達は、アレンジして?醤油ベースの味にしたようだけど
私は、HP通り味噌で~

味付けは分量通りで、味見したらしょっぱかったので砂糖を少々~
なんだか、HPとはかなり違うし、ないものもあったので
まったく別のものになってしまった気がしますw

本当は上に大葉とガリが乗るらしいけどなかったので
ねぎの青い部分を細切りにしてごま油をかけてレンジでチン!
したものを飾りで乗せてみました。
肉巻きは以外にもとってもおいしいものになっていました。

こんなになりました~

goha.jpg

とってもさびしい食卓です。
はなまるでみたもやしのカルボナーラを
作ろうとしたら、買ってきたもやしが豆もやしwwww
粉チーズがなくてとろけるチーズw
あんまりおいしくなかったw

こんな感じで、私の、性格がもろに出たメニューになってしまいました
説明書をしっかり読まない、てきとう~おおざっぱ~
めんどくさがり~思い込み~ こまった性格です。。。

小ジャイアンは肉巻きの材料で煮物を作って食べさせました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ない材料を適当なものにかえていったら全然ちがうものができたりするよねw私もあるwでもこれ野菜がとってもやわらかくなっておいしいいよね~
2009/06/01(Mon) 10:38 | URL  | ま #-[ 編集]
うちもやってみました
私も五種類巻くものだと思ってました(´・ω・`)
ふみちゃんのブログ見てちゃんと作れたよ(>ω<)bありがと

そして味付けも自己流
創作風料理が出来上がりました

私は牛より豚の方が美味しいかと思いました
安上がりな人間です(*ノノ)
2009/06/02(Tue) 22:15 | URL  | あき #mQop/nM.[ 編集]
to まちゃん
ほんとほんと~いろんな人の肉巻きたべてみたいw

to あきちゃん創作料理楽しいけど、たまに賭けみたいに
なるときがあるよw
これ入れたら~どんな味?ってのが
結構あるよ。失敗もいっぱいあるよんw

私も、豚最高!!の人ですw
2009/06/04(Thu) 14:10 | URL  | ふみっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
