--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月22日 (火) | Edit |
明日で2ヶ月ですが・・・・
私の悩みはおっぱいです!!!
なんと、出が悪いようです・・・・

生む前は、完全母乳~とか気軽に思っておりましたが、そんなに甘いものではありませんでした。
そもそも、2302gと小さめに生まれたため、口が小さくパワーもそんなにないのと、
私の乳首も陥没していてなかなかうまくすえなく、
生まれてからおっぱいでの授乳は虐待のように大泣きされております。
いまだに、左は格闘中です・・・

看護士さんからのすすめもあり、混合ですが、悲しいことに ミルク>母乳です・・・
おしゃぶり代わりのおっぱいでしかないような気がしますが、
ぐずった時にも役に立てばと、上がってしまわないようにとあきらめずがんばっております。

そんな中、実家にいるときは、母とのバトルが、結構おっぱいの事でありました。
あんまり、気にしていないつもりが、自分で言うのは平気なのですが
ほかの人に言われると、どおおおおおおんと落ち込んでしまいます。
母乳をあげているのを見て、「出なさそうなおっぱい・・・」
「みるく足りないんじゃない?」とか結構ズキズキと・・・・

今は、自分なりにちびっ子の様子とおっぱいだけを見てミルク足したりできて
ストレスはそんなに感じませんがw
実家にいるときは、結構まわりの様子とかみてストレス満載でした。楽はできたんですがw
まー、母親は、小さく生まれたから大きくして帰そうと必死だった見たいですw

今となっては、苦い思い出・・・そのうちいい思い出に変わるでしょう~

これからもまだまだ、授乳は格闘しなくてはならなそうなのでがんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
母乳だけだと足りない栄養分もあるらしいから別にいいんじゃん?
完全母乳ってなんか意味あんのかなーって思うけど。

昔の人が「母乳=ちゃんとやってる」的な勝手な決めつけしただけなんじゃないかな。
他にも「布オムツ=頑張ってる」とかね。
なんつか合理的な理由があるならそれもありかと思うけどね。
ながーい子育てだから自分が萎えない程度に頑張るでいいとおもうけどなー

でもやっぱり母親は母乳についてはかなり敏感なんだなーと思ったよ。
母性本能なのかね。

うちも足りなきゃミルクやってるけどすげでかくなったよw
5ヶ月で2600→7500gだ!

がんばー!
2008/07/22(Tue) 19:32 | URL  | だぐさん #TY.N/4k.[ 編集]
NO TITLE
私も母乳は格闘しましくってたよ
うちは大きく産んだので吸う力とかはあったんだけど、やっぱり親子共々初心者ってことでなかなか上手く授乳できなかったよ(つД`)
入院中にいたっては冬なのに親子で半裸で格闘部屋に入ってくる人すべてに迷惑を(苦笑
おっぱいなんて簡単にあげられるって思ってたのにね!皆一緒だよ~
親とか結構色々言うしね!周りは色々言うよね~ムカついたりもするし、気持ちわかるわかるw
うちも今は笑い話だw

母乳あげつつミルクたしたしでいいと思うよぉ~
赤ちゃんの食欲があれば大丈夫!
苦痛にならない程度に頑張ってね

うちは後になってから、哺乳瓶も母乳もいける子の方がいいって思ったよ
2008/07/22(Tue) 22:03 | URL  | あき #mQop/nM.[ 編集]
祝2か月★
うちも、最初は大格闘してたっす
結局、赤ちゃんもお母さんも初心者だから両方が慣れるまで格闘だと思うなぁ

数ヶ月後には、見事なアクロバットな体勢でおっぱいあげてたよww

体重もちゃんと増えてるみたいだし、きっとパパに似て食欲旺盛だろうから大丈夫!

気分転換にスカイプとかROとか繋いでもいいかもね~(@゜▽゜@)
2008/07/23(Wed) 09:12 | URL  | ゆ #t50BOgd.[ 編集]
NO TITLE
to だぐさんさん

完全母乳は憧れだよwミルク代浮くしねw
まぁがんばるよw

to あきちゃん

わかってもらえるとかなりうれしいw
自分だけかなーとか思っちゃうしね
ほかのところとくらべちゃったりね、だめとわかっちゃいるけどw
哺乳瓶は大好きみたい・・・

to ゆさん

父親に似て、離乳食とかになったて、すごい食べたらどうしようw
メタボンにならないようにしなきゃ!




2008/07/23(Wed) 11:20 | URL  | ふみっこ #-[ 編集]
NO TITLE
乳でないときは干草くうといいよ

滝川クリステルも乳すわせてるのだろうか??
2008/07/23(Wed) 23:31 | URL  | ランバラル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
