--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月24日 (水) | Edit |
昨晩、最近太ってきたというか、なんだか浮腫んできているような気がします・・・
足とか手に違和感が!

そこで、運動不足だ!!!!と考え汗をかく方法を考えてみました。
小ジャイアンがいるのでどうにも難しい・・・

んんんんんんんんんんん!
そういえば、一昨年???
ゆさんからいただいた「何たらキャンプが!!」

小ジャイアンが一人で遊んでるときにちょっとやってみました、
最初は小ジャイアンも私とTVを見比べてニヤニヤしていましたが、
次第に一人で遊んでいました。
わたしは、小声で1!2!3!といいながら
約15分続けてみました
体力無いです・・・
あせも、うまくかけません
なんだかジトオオオオオオオオオオオっとした汗で気分悪く
小ジャイアンの寝かせろ攻撃で幕を閉じました。

でも、今日はなんだかうでが筋肉痛なので少々効いていたのかもしれません
暇見て、チョコチョコやってみようかなーと思います。
唯一運動できそうなのがこれでしたw

コア何たらってのはどうなのかなー
ちょっと興味が!!
2009年06月22日 (月) | Edit |
明日で、1歳1ヶ月
最近の小ジャイアンは~
歩きません・・・・一人で立てません・・・・

つたい歩きは早くからしていたので、みんなにすぐあるくよーー
といわれ、何ヶ月かたってしまいました。
ハイハイは恐ろしく早くなりました・・
たまに、頭は前に行くのに手がついてこないみたいで
顔面床にぶつけて泣いてます。
まーゆっくり小僧みたいなので、気にしないようにしてます。

いただきますとご馳走様の意味がわかっているようです。
でも、私の手をあわせます。
君のいただきますだよ?と思いながら
まーそのうちわかるだろうと・・・
ご馳走様は、相変わらずしたくないようです
しながら泣いてます・・・

小さいものが上手につかむことができるようになったみたいです。
ごみハンターです。又の名を手動掃除機です・・・
じゅうたんの毛玉も食べてます。

少しずついろいろできてるようになってるみたいですが、
相変わらずなのが、寝ているときのこの頭。。。。

20090615230009.jpg

たまねぎ頭の長沢君みたいです。。。

そして、TV好きでこんな格好でいつも見てます・・・
20090611194753.jpg

頭は私の仕業ですが・・・
おっさんみたいです・・・

2009年06月17日 (水) | Edit |
今年の夏は北海道!
予定では、フェリーで帰ります。
そして、まだ未定ですが、私と小ジャイアンは1ヶ月ほど滞在予定です。

フェリーって人気があるのか、予約をしようとしたら発売5分で完売・・・・
一応、小ジャイアンもいるから個室で和室で~なんていってたら
とれません。とは言うものの、そんなことも関係なしですぐ完売でした。

一応、キャンセル待ちみたいなのを、しておきましたが、何せ2ヶ月前までは
キャンセル料に7日前までは200円?
6日前から10%30%とと高くなるので
みんなキャンセルはぎりぎりまでしないのかも・・
と思いドキドキ不安な毎日でした。

メールは届かず・・・HPチェックしても、いつもいっぱい。。。。
そんなある夜、たまたま、見ていたら
8/10の洋室2名に空室が!!!!
急いで予約入れました
残念ながら洋室なので小ジャイアンを落とさないようにベットで寝ることになりそうです。
あの寝相の悪い小ジャイアン・・ちょっと不安ですががんばりますw

一応引き続き、キャンセル待ちを8/9でしていますがきっと無理なのかなーとあきらめ半分で
待ってみようと思います。

なんにせよ、一安心~

一ヶ月の滞在予定では、一応筋腫のほうの治療も考えております。
まだ、決まってないですけど

船欠航とか。。ないといいな・・・
2009年06月04日 (木) | Edit |
昨日のこと~

今週の頭にどうしても圧力鍋がほしくなり
ジャ○コへgo!!
3.5Lの安いものを給付金で購入しました。

一日目、秋刀魚が1尾39円だったので4匹かって
圧力鍋で骨まで食べれる煮物を作りました、
お弁当とか、何か一品!というときのために保存しております。

2日目、トロトロ角煮が作ってみたくて色々、本を見たり
クックパッドを見たりして研究しました。
いざ作ってみると。。。。
トロトロ目指したはずが、パサパサをとおり越してカチカチ???
食べると、なんだか、しっとりしたジャーキーみたい。。。

かなりショボーントしました。

煮たまごは、おいしくできましたが。。。

写真をUPできないほどのできばえでしたw

これは、午前中に作ったのですが、
それからの
1日はなんだかやる気の起きないいちにちでした。

夕方、お米をといでそのお米をジャーに入れたら、なんと
なんとなんと!釜が入っていない・・・・・
めんどくさい事になってしまいました。

なんだか冴えない1日でした・・・

小ジャイアンは元気いっぱいでした

