--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |
先日お友達のブログでTVで見た五色野菜の肉巻きとか言うやつを作っていて
おいしそうだったので私もチャレンジ!!
URLも、親切にそのお友達のお友達も乗せてくれていたので!!
ナス、アスパラ、えのき、ごぼう、にんじんをお肉で巻いて、焼いてから煮るらしい
焼くだけはよくつって弁当には入れていたけどなんだかパサパサ感がありました。

さて準備!
野菜は~あるものでとりあえず~
にんじん、アスパラ、エリンギ、インゲン、!お肉は

適当な大きさに切って~(本当に適当に・・・・)
お肉に巻いて~
塩コショウして~焼いて~

HPもう一度確認!!
あれれあれあれ???
うちの肉巻きやたら太い!!!!!

よ~くHPを確認!!!!!
あっららら~野菜1種類に対して肉1枚でまくのねw
私は一生懸命小さくて薄いお肉を伸ばして
5種類全部巻いてました~
そういえば、お友達もにんじんが一番おいしかったって・・・
私は、にんじんだけを肉からとって食べたのだと勝手に・・・・
あらららーっと思いながら気にしない気にしない

お友達は、アレンジして?醤油ベースの味にしたようだけど
私は、HP通り味噌で~

味付けは分量通りで、味見したらしょっぱかったので砂糖を少々~
なんだか、HPとはかなり違うし、ないものもあったので
まったく別のものになってしまった気がしますw

本当は上に大葉とガリが乗るらしいけどなかったので
ねぎの青い部分を細切りにしてごま油をかけてレンジでチン!
したものを飾りで乗せてみました。
肉巻きは以外にもとってもおいしいものになっていました。

こんなになりました~

goha.jpg

とってもさびしい食卓です。
はなまるでみたもやしのカルボナーラを
作ろうとしたら、買ってきたもやしが豆もやしwwww
粉チーズがなくてとろけるチーズw
あんまりおいしくなかったw

こんな感じで、私の、性格がもろに出たメニューになってしまいました
説明書をしっかり読まない、てきとう~おおざっぱ~
めんどくさがり~思い込み~ こまった性格です。。。

小ジャイアンは肉巻きの材料で煮物を作って食べさせました。


2009年05月25日 (月) | Edit |
結婚して初めて、旅行に行ってきました
とは言うものの、一泊二日の伊豆旅行
楽しませ(楽をさせ)ていただきました。

どうしても、金目鯛の煮つけが食べたくて、宿泊プランを
赤ちゃんプランがあるにもかかわらず、金目鯛のコースを・・・

tai.jpg


とっても大きな魚で、少し残してしまったのが悔やまれます。
写真は料理の一部です・・

小ジャイアンも、上機嫌でひろーいお部屋をグルグルはいはいで回ってました

貸しきり露天風呂も、広くてとってもきもちよかったです。
小ジャイアンは、少々ご機嫌斜め

次の日は、じょうがさき?とティディーベア博物館に行って回転寿司を食べて帰ってきました。

じょうがさきは、私の大嫌いなつり橋・・・強引にろくに渡らせられ・・・

turibasi.jpg



ティディーベアはトトロも展示しているとのことで行ってきました

totoro.jpg


とっても、楽しく過ごせた2日間でした。
2009年05月25日 (月) | Edit |
最近、天気が良くて、お外で遊ぼうと、近くの公園へ~

遊具でも、少しだけ遊びますが、

20090520142055.jpg

もっぱら土遊び・・・・・
砂をつかんでは離し、石を見つけては口に入れようと・・・
でも、とっても真剣です。

20090520144403.jpg

そして全身砂だらけw
いろんな菌に打ち勝てる子になってくれればいいなー
2009年05月25日 (月) | Edit |
GWは、浜松の実家に行ってきました。
小ジャイアンの初節句とお誕生日をお祝いしていただきました。

ke-ki.jpg

ケーキ用意して、

moti.jpg

おもち背負って、

kabuto.jpg

かぶとかぶせてみました。

実家に帰って、また少し成長した子ジャイアンでした

って?今頃???
