--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月30日 (月) | Edit |
昨日の日曜日、そろそろ小ジャイアンにも、もうひとつおもちゃでも~と
思い、お祝いでいただいた、百貨店の商品券をもって、
東戸塚の方まで、行ってみました。

今までの小ジャイアンの移動方法は、
ゴロゴロ転がるか、ハイハイをしないので
おもちゃの箱を使い、つかまりだちをしてぴょんぴょんしながら
少しずつ進んでいました。

20090330182950.jpg

よく、転んで泣いております・・・

百貨店の玩具売り場は、悲しいくらいに小さい・・・
そして、あまりない・・・
みつけたがしかし、私が好きではないキャラクタ・・・
そのまま却下して、
本屋で、ろくの参考書と小ジャイアンの太鼓の本を買って
フードコートでラーメン食べてかえって来ました;;

平日、私が藤沢の百貨店で探すことにしました。
そして、本日2軒回りましたが・・・小さい・・・
そして無い!!!

トイザラスで、買うことに決め藤沢の金券ショップで現金化しちゃいました
そして買ってきたのがこれ!!

20090330144304.jpg

多分、大喜びで遊んでいます。が・・・
小ジャイアンの太ももが太くてなかなか座るのが難しいw
そして、すぐあきる。。。
気長に使っていこうと思います。

アドバイスをくれた、ゆちゃん、やはりキャラクター物にしちゃいました~






2009年03月27日 (金) | Edit |
なぜか更新するときは、一気にしてしまうこの頃・・・
今日の最後に、
最近、小ジャイアンの髪がだいぶ伸びてきたなーと思っていました。
そして、またまた最近寝る格好が、横向きorうつ伏せ
うつぶせはちょっと怖いのですぐなおします。
そのせいもあるのか、朝起きたら

neguse.jpg

豪快に髪の毛が立ってます・・・・
ろくも、よく寝癖で困ってます・・・・
親子で、すごい寝癖です・・・

2009年03月27日 (金) | Edit |
まゆみちゃんから、爆弾が届くとのことで、昨日宅配をまっていたら、
「でか!おもっ!」
家出準備かとおもっちゃいましたw(冗談です
あけてびっくり宝箱!!!

arigato.jpg

こんなにいっぱい!!!
一瞬実家かと思い、送り状確認してしまいましたw

大事に使わせていただきますw
お弁当ラクチンになっちゃうよw
2009年03月27日 (金) | Edit |
最近のお気に入りがあります。
一応、朝NHKのいないいないばぁをみていますが、途中でピタゴラスイッチとかもみちゃったりしています。
その中で、なんだか気になるのが「スーのうた」です。
昨晩、ろくに教えたくてYoutubeを見てたらありましたw

ろくには不評でしたが、なぜだか気になるうたでした。
そして、キャラクターもとってもかわいいw
癒されてますw
2009年03月22日 (日) | Edit |
今日、まゆみちゃんが帰ってしまいました。
寂しかったです。
空港は悲しい思い出しかないのであんまり好きではありません(お土産やさんはすきだけどw
風が強かったので
飛行機が1時間も遅れてしまいました。
私が空港に行くと遅れるのかしら・・・

中華をおごってもらいました~
ご馳走様でした~

また来てほしいので、ラスカルの貯金箱をプレゼントしました
貯金してきてください~

あっという間の5日間でした
今度は誰が来てくれるのかな?
2009年03月20日 (金) | Edit |
まゆみちゃんが、来てくれました!!!
いっぱいゆっくりしてほしいのに、お客様慣れしていない私は、
うれしさ空回りw

小ジャイアンは最初、会ったとき泣きましたが、後は仲良しこよしで
ご飯まで食べさせてもらってましたw

昨年の7月が最後に会ったので、久々で驚きました!
激ヤセ!とってもきれいになっていましたw

私も、おっぱい終わったらがんばってみようと思います

*まゆみんリバウンド計画実施中~♪
良い旅になればいいなー
2009年03月17日 (火) | Edit |
ドーナッツを買って帰り道、なんだか後ろの車が気になる・・・・
信号待ちでルームミラーをみていると、熱唱!!!
しかも、マイクもないのにマイクを持っているような姿で
体をねじれさせ・・・

ろくに、後ろ見てみなー見ないと損だよーーというと、
恐る恐る見てみて大爆笑

私は、濃い~演歌だよキット!
ろくは、ロック系だよと、
買い物で少し険悪だった二人の仲は、この変な人のおかげで
和んじゃいましたw

しかし、見られること前提で歌ってのかしら・・・

2009年03月17日 (火) | Edit |
最近茅ヶ崎にできた?とかいうちょっと有名そうなドーナッツを
買いに行こう!!と私の運転で平塚をでました。
ろくに携帯で住所を調べてもらい、
ここで、さすが私!!
又、勘違い~♪「ばらドーナッツ」って探してーといったら
ろくは茅ヶ崎のドーナツと検索をかけたらしく・・・・
一言「はらドーナツだよ・・・」

そしてまたまたさすが私!!迷子になり、先に食材を買う事にしました・・・・
食材購入後再度挑戦・・・
またまた迷子・・というか目的地がどんどん遠くなっていく~
何とか到着して、買って来ました。
写真は忘れました。。。

HPで調べてみたら結構
有名なところみたいです。安心ドーナッツですねw
小さいお店で、並んでました。私たちの行ったときはちょうど前に2組くらい並んでいましたが、
後ろには、3~4組ほど並んでいました。
品揃えは、ちょっと、売れきれが多くてあまりなかったかなー

プレーンタイプとサトウキビときな粉を買ってきました。
ほかにみかんとホワイトチョコレートがありました。
ろくは、普通のチョコレートが食べたかったみたいですが、
まだ、作ってる最中とのことで残念ながらありませんでした。

甘みがそんなになく、体によさそうなドーナッツでした
2009年03月15日 (日) | Edit |
14日ホワイトデー、冷蔵庫が空なので、お買い物へ~と思いましたが、
最近小ジャイアンが、人の手でたっちをしたがるので、
手押し車があったら遊ぶかなー?と思い
赤ちゃん本舗とトイザラスのある平塚まで遊びがてらいってきました。

赤ちゃん本舗では、ちょうどお昼を迎えるので小ジャイアンのご飯を買い、
いろんな、手押し車みたいのを試して見ましたが、立つ事はできるのに
歩かないのでちょっといまいちかな?と思いまだ買いませんでした。
三輪車見たいのにも乗せたら、意外とご機嫌~
歩行器も楽しそう~
お食事用のいすに座らせたら、口をへの字にして、泣いていました。
トイザラスでも、同じようなことをして、遊んできました。
結局何も買いませんでした。

小ジャイアン2度目の外食!フードコートで、買った離乳食を食べさせ
私はお好み焼きと、焼きそばと、ドリンクで500円(イマイチ・・
ろくは、チャーシュー麺800円(フツー
で、三人仲良く食べてきました。
2009年03月12日 (木) | Edit |
3/10に、9~10ヶ月検診がありました。
大騒ぎでした。

計測中も大泣き。。
検診中も大泣き・・
待合室で待っているときだけヒックヒックしながらおとなしかったです。
早めに行ったので2番目でしたが、あんなにないていたのは小ジャイアンだけでした
わたしも、汗だくになってしまいました。出産後一番の発汗でしたw

身長:67cm(チョイ小さい?)
体重:8700g(身長の割にはオデブチン?)
まースクスク育っているとのことでした。

気になっていた、ハイハイのしないことや、歯軋り、変な声(グレムりんの悪い方の声)も大丈夫とのことです。
先生も、小ジャイアンのよだれまみれになって検診してくれました(ありがとうございました)


最近正座ができるようになりましたが、足が短いのと、太ももが太いので
はちきれそうでちょっと怖いですw
本人は身動きが取れなくなるようで、しばらくしたら大騒ぎです~~

お気に入りの籠が、復讐してきました!!!

hokaku.jpg

気がついたら、こうなっていて、本人も泣いていなく「あ゛~」といっていただけなので
カメラにおさめてみました。
2009年03月04日 (水) | Edit |

またまた風邪を引いてしまった小ジャイアン
今度は中耳炎にも・・・・・

病院2回と薬服用でもうすっかり良くなりました。
今回は、あまりひどくはならなかったし、お薬も上手に飲んでくれたので、だいぶ楽でしたw
自分も、元気だったしねw

小ジャイアンといえば、診察するいすに座るだけで大泣き・・・・TT
待合室では、上機嫌でいるのに先生の顔を見るだけで大泣きです。
予防接種とかではそんなことはなかったので、他のおかーさんたちに
泣かなくて良いですねーとか言われてたけど、そのときはまだわからなかっただけなんだなー
と今になって思います。
もう9ヶ月になりました。だんだんいろんな知恵とかがついてきて成長しているようです。
私の手をつかんでのたっちが大好きです。でも、ずりばいもハイハイもしません・・・
床をゴロゴロ転がって少しの移動だけしかできません。
ハイハイのすがたがみたいのにいいいw

昨日こちらでも、雪が降っていました。つもらなかったけど・・・
北海道は、まだまだ雪なんだろうなー

小ジャイアンが、もっと活動的になったら、冬に北海道で遊ばせたいです。

 おばさんチックな写真が撮れました
obasann.jpg

私のヘアーバンドですw
