--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月24日 (水) | Edit |
作りました第2段
実は、毛糸の帽子より先にできていました。

20081224214811.jpg

雑誌に載っていて、フリースの生地も安かったのでつくってみました。
はさみでチョキチョキ、ミシンでダアアアアア、手縫いでちくちく
ボンボン作って、100均のくるみボタンキットで、出来上がりです

着せてみました。

P1000414_convert_20081224220202.jpg

なかなか良いできでした。
来年は着れないんだろうなー

2008年12月23日 (火) | Edit |
だんだん寒くなってきました・・・・
小ジャイアンさんの帽子が小さくなり・・・痛そうです
帽子を買いにいきましたが、いまいち気に入ったのがない・・・
気に入ると高い→高いとすぐ小さくなりそうでもったいない
と、最近は帽子をかぶっていませんでした。
しかし、まだまだ毛が薄い・・・
風が吹くとホワホアの毛が少々なびく
かわいそう....

なので、自分で編んでみました。
毛糸が安くなっていて2個で600円くらい(でおまけに
まだ毛糸はあまってます・・・)

一週間くらいかけてちびちび編んでみました。
こんなんできました~

帽子

減らし目が足りなかったのと、ちょっと長く編みすぎたので
形がいびつに・・・・

かぶせてみました!!
不機嫌
やっぱり長い!!
そして・・・・とても不機嫌そうな顔です・・・・

毛糸でちくちくするのかしら;;

不機嫌でも、お外に行ったときは、無理やりかぶせてます。

作り直すのはやめておきます。
なぜか、自分で作ると、形が悪くても、気にしないのは
不思議です
2008年12月09日 (火) | Edit |
読書の秋?冬?

20081201112347.jpg
決定的な読書の瞬間が取れました
前髪が笑えるしょ?

20081202161446.jpg
普段は食ってます・・・・

こちらに来て3年目に入りました早いですねー
家の中は相変わらず寒い気がします(北海道に比べて)

いまだに11月は冬という認識があります。
こちらに来て、TV何ぞ見てると「秋も深まり~」とかいってるのを聞いて
どうも、妙な感じがしております。

子育ての方も順調?に楽しんでおります。
6ヶ月に入り離乳食というものもはじめてみました。

いまいち、授乳の感じがつかめないままのスタートですが
何とかやっております。
さすが、ろくと私の子!!食はいい方です!

体もどんどん大きくなり、オムツもそろそろサイズアップ?
おなかは、まだゆとりがあるオムツも、太ももの太さで
すぐはけなくなってしまいます・・・これも両親に似たようです・・・

ほかにもいろいろ成長してくれているようで
買い物で私が商品取って吟味していると
一緒に手を出して見ようとします
何でも手に持って口に入れます・・・・
たまに寝ぼけて、あご吸われます・・・よだれでぎとぎとです。

良く寝ていた、1ヶ月前が懐かしいほどに、
少し寝なくなりました。夜中とか・・・

早く成長してほしいのに、成長するとちょっとさみしいような
そんな毎日を送っております

