--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月31日 (木) | Edit |
今日もスヤスヤ朝から寝ております
20080731122342.jpg

右側に見えるのは、いろんなところでよく見るボールでした。トイザラスで思わず私も購入しちゃいました。

が!やっぱりまだ早いんですねw
無反応でした・・・ 1回だけ偶然つかんだのを見て大喜びをしていました・・オヤバカ
下の黄色い物体は、私が里帰りで飛行機に乗ったときに、
客室乗務員の方から「元気な子を産んでくださいと」いただいたピヨ子ちゃんです。

最近暑くて、エアコン使いすぎているのか体がだるいです・・
今日は朝から、扇風機と窓全開でがんばっておりますが
もうそろそろ、エアコンに手が伸びそうです。
気温30度 湿度65%
まだ大丈夫かな~
2008年07月25日 (金) | Edit |
朝から、Tシャツ3枚交換しました・・・1時間20分に1回です!
子ジャイアンの戻したのが原因です

本当に暑い毎日、しばらく雨が降っていない気がしますが
農業の皆様は大丈夫かなーと心配に~

昨日、晩御飯の準備をしていたら窓のほうに何か気配が!!

みたらこんなものが・・・みえるかな?

20080724205945.jpg

全部見えてたんですが、撮ってる間にちょろちょろ動いて尻尾だけw

北海道で見たことのなかったものが結構こっちでみちゃいます・・・・
しかし、きもちわるいよ~
2008年07月24日 (木) | Edit |
昨日で2ヶ月を迎えました。時間がたつのが早いですねー

てことで、お友達から譲りうけたベビーカーを使ってみました。
ベビーカーデビューです。

お買い物に使ったのですが、今まで二人であまり外出をしていないのでちょっと楽しかったです。
が!慣れないせいもあって、ゴンゴンあっちこっちぶつけていました・・・
しかし!ろくの子!買い物中ずっと寝ていました・・・
車の中でも寝ていました・・
時折気になって息をしているかの確認をw

なかなか便利でしたw

ちょっとだけ行動範囲が増えそうです。

2008年07月23日 (水) | Edit |
なんだか、最近落ち着いてきたようです。

5時から6時くらいの起床で、
オムツ交換→おっぱい→ミルク→弁当→洗濯→その他もろもろ
朝の時間は大体落ち着いてきました。

そんな中、ちびっ子はどうやら朝夜逆転しているかも?です。
すごい、よく寝ます、2ヶ月くらいはこんなに寝るのかなーとよく思います。
夜は平気で5~6時間とか寝てるし・・・・
おかげで、わたしもそんなに寝不足?ってかんじではないです。
朝も、ミルク上げて、とーちゃん送り出して少ししたら
寝てしまいます。ずーーとねてます・・・おっぱい吸いながらまた寝てしまいます・・・
かぁちゃん楽してます。

寝る子は育つみたいだから大丈夫かな?w

道産子にはこの暑さキツイっす。
引きこもりになっちゃったー
2008年07月22日 (火) | Edit |
明日で2ヶ月ですが・・・・
私の悩みはおっぱいです!!!
なんと、出が悪いようです・・・・

生む前は、完全母乳~とか気軽に思っておりましたが、そんなに甘いものではありませんでした。
そもそも、2302gと小さめに生まれたため、口が小さくパワーもそんなにないのと、
私の乳首も陥没していてなかなかうまくすえなく、
生まれてからおっぱいでの授乳は虐待のように大泣きされております。
いまだに、左は格闘中です・・・

看護士さんからのすすめもあり、混合ですが、悲しいことに ミルク>母乳です・・・
おしゃぶり代わりのおっぱいでしかないような気がしますが、
ぐずった時にも役に立てばと、上がってしまわないようにとあきらめずがんばっております。

そんな中、実家にいるときは、母とのバトルが、結構おっぱいの事でありました。
あんまり、気にしていないつもりが、自分で言うのは平気なのですが
ほかの人に言われると、どおおおおおおんと落ち込んでしまいます。
母乳をあげているのを見て、「出なさそうなおっぱい・・・」
「みるく足りないんじゃない?」とか結構ズキズキと・・・・

今は、自分なりにちびっ子の様子とおっぱいだけを見てミルク足したりできて
ストレスはそんなに感じませんがw
実家にいるときは、結構まわりの様子とかみてストレス満載でした。楽はできたんですがw
まー、母親は、小さく生まれたから大きくして帰そうと必死だった見たいですw

今となっては、苦い思い出・・・そのうちいい思い出に変わるでしょう~

これからもまだまだ、授乳は格闘しなくてはならなそうなのでがんばります。
2008年07月21日 (月) | Edit |
お久しぶりでございます。

北海道から神奈川に戻り1週間、なんだかバタバタしております。
息子も成長して4500g超えました

こんなになりました。 不機嫌です・・・
aaaaaaaaa.jpg


