--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月22日 (金) | Edit |
明日はいよいよ北海道!!
どうやら、天気はイマイチらしい・・・・
こっちは、3月末の気温とか言ってるくらいポッカポカ
今日は、洗濯物をためないように朝からもりもり洗濯と掃除と拭き掃除
ちょっと、疲れたら、休みながら・・・・

これから、買い物にでもいってこうよかなーと思っております。
明日は、朝からろくさんのスーツを買いに行かなければいけないので
ちょっと大忙しです。その下見もしてこようかなーと
サイズがわからない??

昨日の夜はお友達のずんちゃんからメールが来たのでお電話しちゃいました。
元気そうでした。相変わらず、旦那様のクニさんは辛口トークでした。
でも、おもしろいw
今回、週末とかでみんなで集まることはできないので、ちょこっと
平日の夕方でも顔でも見せにいこうかとおもってるくらいです。
行ってる間は、雪降らないといいなー

あんまり無理しないように気をつけないとねw


2008年02月21日 (木) | Edit |
便秘の薬がなくなってしまいました・・・・

あんまり薬は飲みたくないけど、便秘がひどいもので病院から処方されている薬飲んでます・・・
お友達に聞いたとこ、飲んだ次の日はお腹がすごく痛くなるよーって言ってたので、初めて飲むときはドキドキしました。多分ピーピーになるからだと思うけど、私の場合はちょっとだけ硬いのがぽろぽろと出る程度・・・・
BIOのヨーグルトも14日試したけど(´・ω・`)だめ
筋腫とかあると便秘になるかもって言ってたけど、いまは便秘すると赤ちゃんと筋腫と
うん○でお腹がパンパン!!!困ってしまいます。今朝も朝からサツマイモ蒸かして食べました。でるといいなー

きのう、ろくさんが行った面接、お昼の電話で、「いい手ごたえがあったよ(´・ω・`)」っと言う電話がw 面接=採用=GOOD!なのはずですが、なんだか微妙な心境w
かえるコールの時にも、「よい知らせが(´・ω・`)」とのことで、面接終了後、即採用決定だったらしいです。
もう決まってしまってはしょうがない!「ろくさんの人をみて採用されたんだと思ってがんばろうねー(´・ω・`)」と励ましてみましたw

そうなると、出勤時間が早くなり、毎日スーツ、帰りはうまくいけば居間より早く帰れるかも?
ってなかんじです。
私の一番の問題はスーツでの出勤
ろくさんはどうやらズボンの消耗が激しい
しかもおシリから盛大に・・・今までジーンズでよかったのでまだ生地が厚い分もっていたし
ユニクロの安いジーンズだったのでそんなに抵抗はなかったけど
今度は、スーツ・・・・生地は薄いし、上下揃わないと変だろうし・・・ちょっとお高くなっちゃうだろうし・・・・
ひぃいいいいいいいっというかんじですw
アイロンもか~

普通に営業マンとかは毎日スーツで奥さんもがんばっているだろうから
私もがんばりましょうwそんな家事は暇な私としてはメリハリができていいのかもw
お弁当作りもやっと慣れてきたしねw

いよいよあさっては、北海道何も準備はしていません
私が北海道へ行くことよりも、ろくさんが1週間一人でここで
ちゃんとできるのかがすごーく心配
まー一人暮らしはしていたから大丈夫だと思うけど
ご飯は、多分外食かなー
一応インスタントラーメンとソーメンとインスタント焼きそばだけ用意はしました
きっと、作りおきしておかず作っても食べないような気がするしね

ごみだしだけお願いします・・・・



2008年02月20日 (水) | Edit |
今日はろくさんの面接の日、いつもより1時間20分早く出かけていきました。
今月で仕事場変更になるのは決まってるんだけどなかなか次が決まらない・・・・
不安だけど、できれば近場が良いナーなんて思ってたら
今日の面接は今のところより遠い(´・ω・`)

昨日、いつもより少し早く帰ってきたろくさん、ご飯食べてお風呂入って、面接の練習一緒にして、寝る準備していたけど寝れなかったらしい、今日バリッとスーツ着て出かけていきました。
ほかに職場あるなら「だめになれば・・・・」っと思っている私ですがw
本人はちょっとあせってるようです、嫌だけど落ち着かないのがだめらしいです。
遠くても、今のところより早く帰ってこれる環境とかだったらいいのになー
朝は早くなるでしょうけどw

とりあえず、父ちゃんがんばってください。
お家は私が守ります!!!

お腹の子ですが、毎日元気にグニュグニュ動いてます。
なんだか、気のせいだとは思うのですが、お腹をトントンたたくと
ぽこぽこ動いて反応してくれる気がします。気がするだけですが・・・
筋腫ちゃんもなかなか私に痛みを与えてくれます・・・・・
チクチクします。仕方が無いのですが・・・早く落ち着かないかなー

今週末は北海道です!寒そうです!
今回は、難民にならないように病院の下見みたいな感じです。
昔は、北海道でゆっくり、なんて考えていたけれど、ろくさんを置いていくのは
やはり心配・・・職場も変わる時期ですからできるだけ家にいようと1週間で
神奈川にもどるので、あんまりゆっくりできないかなー
雪道で車も自由に運転させてもらえないだろうしwちょろちょろできない・・・(´・ω・`)

まー本格的な出産のときは長期戻ることになるだろうからそのときは雪もないし
ちょろちょろさせていただこうw

今日は、素敵なものがてっつサンタさんから届きました。
びっくりデス!アロマちっくなキャンドルと胎教に良いCDが入っておりました
うれしいいい、胎教によいCDほしいと思っていたのでうれしいです。
やっぱり、妊婦はクラッシック!なんておもってたしねw
ありがとうございます!
2008年02月15日 (金) | Edit |
昨日は、なんだかハイテンション!!
元気いっぱいでした。
夜になるとやっぱりお腹がぱっつんぱっつんに・・・・
こりゃだめだと、お薬飲んで心臓バクバクw
どうにも、こまっちゃう(´・ω・`)
でも、しょうがないとあきらめてゆっくりすごそうとおもいます。

今、私のアパートの2階に住んでるお友達が、里帰り出産で千葉に
帰省中・・・
そのせいもあるのか、どうにも一日一人でいる時間が長い
ろくちゃんといえば、朝8:30に出勤して帰りが11:00過ぎの毎日
出かける20分くらい前に起きて、出勤支度してすぐお出かけ・・・
かえりは11:10くらいに帰ってきてご飯食べてお風呂はいって
12:30くらい後はぼーっとTVを見て1:00には寝るw
ひょおおおおおおおおおおおおおお
毎日2時間くらいしか会話できてないのだと改めて思っちゃいました。
お仕事大変だから仕方ないし、こんな暇暇妊婦のためにがんばって働いてくれてるので
文句は言っちゃいけないしとおもってはいるのですが。昨日の私はとまらなかった

毎週木曜日の夜中の1:00からNHKの教育TVで高校講座「日本史」を放映しているのですが、ろくちゃんはそれを毎週楽しみにしてみています。
私は、それを見ているろくちゃんの横でハイテンション(ノω`*)ノ"
ずっーとしゃべりまくっていました・・・
ろくちゃんもいい加減うざくなったのかTVの途中で電源けして寝るモードに入ってしまいました。それでもしゃべりまくっていたのですが、ろくちゃんの反応もうすくなり・・・・かまってもらえなくなりつつわたしもおとなしく熟睡しました。

今朝おきて、「ハイテンションだったねー日本史見れなかった(´・ω・`)」ってしょんぼりしていました。「日本史見たかったの?」ってきいたら「・・・・・・・・・・。」てのことでしたw

来週の木曜日は、ちゃんと見せてあげましょう(´・ω・`)

あ!カレー!
いつも200円以内で買える『こくまろ』をつかっていましたが、
昨日はやっぱりハイテンション350円くらいのこんなん使ってみました(*^-゚)ノ
20080215110743.jpg


気がつきました!
私の場合カレーは腕ではない!!!!ルーだ!

ろくちゃんの評判もよくとっても美味しくいただきましたw


2008年02月14日 (木) | Edit |
今日はバレンタインデー・・・
とりあえずドキドキすることも無くアーモンドチョコでも買ってこようかなって
感じの程度です(´・ω・`)
私が食べてしまうのですが・・・我慢!!

最近はというと、お友達のだぐ家にお子様が誕生して、うらやましくてしょうがない今日この頃です。
だぐさんも、なかなかの親ばかぶりを発揮してくれてとても楽しいです。
なんだか、わたしの知っている人はみんなちゃんと親ばかになってくれてるので
とても、楽しいです。いいことだよなーと思い、我が家は大丈夫かしらと心配になったりもして・・

12日は4週に1回の検診日でした。毎回きっかり4週でいっております。

私の言ってる病院は、この辺じゃ結構人気の産婦人科らしくけっこう込んでいます。
先生は4人いるようですが、私の知っているのは3人。
毎回火曜日に行ってるので、同じメンバーです。

まぁー担当医っていうのはいなくて
行く度に違う先生なのですが、一人だけどうも苦手の先生がいます。
前に1度見てもらってから、毎回待ち時間がドキドキです。

がしかし!今回は・・・・・
残念その先生でした(´・ω・`)嫌だなーと思って入るなり・・・
「体重増えすぎだよ!気をつけて!!!」ってそんないきなり怒らんでも・・・
確かに、3連休で食べ過ぎたし、便秘で出るものもでないし・・・
まぁー素直に「はい(´・ω・`)」っていいました。

診察を受けながら、エコーでサイズを測ってくれるんですが
そのときもブツブツ・・・・
「見えにくいんだよなー、はかりずらいなー・・・ブツブツ」と先生・・・
「なぜですか?」と聞くと
「筋腫もそうだけど、お腹の脂肪とかでもねー」
「(*`д´)b あー脂肪は問題ですね!」と私・・・・

一応もうそろそろ性別もと思い
「性別はー?」と私
「あーこれちんちんだと思うよ」と先生
男の子のようです。(*^-゚)ノ

そんな感じで、最後のお話で、
先生 「里帰り出産の病院で帝王切開かも?っていわれた?」
って、いきなり言うから、
私 「いえ?まだ帰ってませんが・・・」
先生 「何で帰らないんだ!」って又怒り口調
私  「??????????」
先生 「紹介状ってここに書いてるよ!」
しるかぼけえええええええええと思いながら
私 「今月末に帰るから、そのときにくださいってうことで今回貰いに・・・」
先生 「あ、そういうことね・・・」
おおおおおおおおおい!ちゃんと確認してから怒り口調で話せよ!!!
もう、この先生のイメージが私の中でできてしまったせいか、何をしてもイラ!ドキ!の連続です。

でも聞きたいことはたくさん・・・・思い切って聞いてみました・・
まぁー薬関係のことと、運動してもいいかどうか・・・etc・・・

やっぱり安定期に入ってもう1ヶ月もはいるので、自分的には明るい妊婦生活を
送りたいとおもっておりまして、妊娠中の二人での旅行とか他モロモロ・・・
なんだか知らないけど、自分の健康に関しての自身とかけっこうあったりするわけで、
つわりとか、体調不調とかは、なんとなしに精神的な面でおきているだけのこと
多分甘えなのかなーと心の奥底では思っておりました。まーそれがほとんどだと今でも思っておりますがw

実際、先生に運動してもいいですか?って聞いてみました。
私の思っていた返答とはちがうくて、
「普通の妊婦の体とは違うから、できるだけ安静にしててください。良くない感じの筋腫だしね~」
私もいろいろネットで筋腫のことについて調べてみましたが、私は違う違う!って感じで解釈してました。もう切なくなってしまいました、多分たいしことはないと思いますが、妊婦になって
今まで以上に感情的になっているせいか萎えまくっていました。

これからは、自信過剰にならず人に迷惑をかけないよう、後悔しないように楽しい妊婦生活を
送れるように工夫したいとおもいます。

なんだか、愚痴っぽいブログになってしまた(´・ω・`) でもすっきり!

2008年02月01日 (金) | Edit |
昨日、おとといと最悪の日でございました。
もう、6ヶ月目に入ったというのにつわりのような吐き気が!!
というか、ずっとゲロゲロでした。
寝て、起きてゲロゲロの繰り返しで、正直萎えてしまいました。
今日は朝から結構元気ですが、まだ食道あたりに熱く感じるものがあります。
早く、おいしいものを思いっきりたべたいよぉーが最近の口癖です・・

そんな中、餃子のニュースを見ました。
あんまり、冷凍食品は使わないのですが、お弁当のおかずで1ヶ月に1度くらいの頻度で買ってました。私は食べません・・・(*^-゚)ノ
おそろしいですねー。食べ物だけはどうにも恐ろしいですねー
昔は値段で買っていたので中国野菜など気にせず狩っていました。
最近は嫌なニュースが多いのであえて避けていました。
でも、結構おおいんですよねー中国製品・・・・
選んで買っているけどやはり、値段もはってしまいます(´・ω・`)
どうにかしてほしいよぉー
安全第一!!!

そんな中、昨日はふみっこ手作り餃子でした。農薬は入っておりません(*^-゚)ノ

1/29
129.jpg

・ たらこご飯
・ ブロッコリーのペペロンチーノ風パスタ
 なんだか、まずかった・・・・麺がかたすぎたかしら?

1/30
130.jpg

・ マカロニグラタン
・ サラダ
・ てり玉豆腐
・ 玄米ごはん
 作ったはいいが、ほとんど残してしまいました・・・・・ 味もイマイチ。。。

1/31
131.jpg

・ 餃子
・ 玄米塩昆布ご飯
・ レタス・にんじん・ソーセージのかき玉コンソメスープ
 餃子が後々つらい思いに・・・・後味がww

この3日間どうも、ご飯が美味しく食べれませんでした
切ない・・・・

ろくさんは美味しいと食べてくれていたので、多分私の味覚に問題ありなのかなー
今日は何にしようかな?
