--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月29日 (火) | Edit |
20週目に入って前よりかは、つわりは良くなった感じがするのですが、
ご飯を、前と同じ量食べるとどうも、胃が受け付けないらしい・・・・
「食べるなよ!」って言うことなのかなー?
もともと、お腹が減って食べるというより口が寂しくなって食べちゃうタイプだったので
その状態がどうも悲しい・・・・

お腹の張り具合はどうやら、その状態に慣れたのか?良くなったのか?
まー張ってるかなー?って感じな程度になったかな?
便秘は続きまくり・・・
筋腫ちゃんは、いろんなところを移動している気がする・・・・
日によって場所がちがう??ふしぎだなー

胎動も、多分感じてるとおもいます。
まだ、確かなこれだ!!っては思わないけどグニュグニュって動いてるきがするよw
[READ MORE...]
2008年01月25日 (金) | Edit |
今日は寝不足・・・お弁当もさぼりました ゴメンナサイ

昨日は、私のわがままでろくさんにつらくあたってしまい・・
喧嘩してしましました。怒りと反省で言葉にならず
夜中の2時・・・胎教に良くないです。
気をつけましょう。思いやりですねw
まぁーお互いその場で解決タイプのようで
仲直りはしました。(ノω`*)ノ"
私も反省、ろくさんも反省・・週末は、仲良しこよしでいるように努力します。

そんな中力作!!昨日の夕ご飯(´'c_,'`)
20080124182949.jpg


 ・白米
 ・大根と油揚げとえのきの味噌汁
 ・キャベツのおひたし
 ・味付け数の子
 ・納豆
 ・カレイの煮付け

 煮付けがなかなかの美味でした。しょっぱかったけど

今日は銀行まわりしてきます。
先月、先々月と財布の紐が緩みっぱなしヾ(´囗`)ノ
今月はちょっと絞めようかしら・・・・
2008年01月24日 (木) | Edit |
昨日の雪と雨に変わって、朝から太陽さんが元気にでていました。
まだたまっていなかったけど洗濯でもしちゃおうと洗濯機まわしちゃいました。

昨日は、すっかり忘れてろくさんは、会社の飲み会??でした。
夕方それを思い出し自分のご飯だけ自分で作りました。

23ご飯


寂しいご飯(´・ω・`)
 ・玄米ご飯
 ・ポタージュスープ(インスタント)
 ・冷奴
 ・たらこ2切 たくわん2切れ
 ・蒸しキャベツの上に豚肉しょうが焼き

なんとか、ご飯らしくなりました。

ご飯食べた後、どうやらお腹が痛い・・・・
張ってきてるのかなーと思って
横になったらずっと寝てました・・・・・寝すぎました・・・

こんな寂しいご飯を食べてるときにろくさんは
おごりで腹いっぱい美味しいお寿司を食べてきたらしいです。(いいねw

どうやら3月から出向先がろくさん変わってしまうらしいです。
せっかく慣れたのに残念です。まだ決まってないので心配がいっぱいですが
本人は仕方ないと開き直っているのでがんばってくれることを祈っております(*^-゚)ノ

昨日は、TVのニュースを見て泣き(大阪の生後18日で強盗に殺されちゃった子のニュース)
今朝は、最終回の母をたずねて三千里を見て泣き
涙腺緩みっぱなしですw




2008年01月23日 (水) | Edit |
今日は、少々朝寝坊しました。
なんだか嫌な予感がしたので窓を開けてみると!!!

雪が1cmくらいつもっていました。まー生まれも育ちも北海道の私としては
こんな雪くらい!!と思ってはいますが、さすがにこっちで初めての雪
ドキドキしちゃいました。

ゆきいいい


まー昼近くになると
雪もみぞれになって雨に変わってしましましたが・・・・

東京の方はどうなんでしょう・・・
今年に入って、毎日11:00すぎの帰宅のろくさんは
寝に帰ってくるだけの寂しい毎日
どうやら、出口を探さなければ終わらない迷路のような仕事をしているらしいです。
毎日、元気がありません
そんな中、雪が降って帰りの電車に影響でもあったら大変だなー
と思っております。

昨日は結局生姜焼きを作らなかったので、今日はお肉でも焼いてあげようとおもいます。

2008年01月22日 (火) | Edit |
朝起きて雨戸を開けると、道路の水たまりが凍っていました。
うちの車の窓も凍っていました。
神奈川県のもう少し西に行くとどうやら昨日は大雪だったようですが
この辺は、おかげさまで無事でした。気温はめちゃくちゃ低かったようですが・・

今日の天気は晴れていました。給料日前ってことで、洗濯2回して、
ネットチラシなどをみて今日はずっとお家にいました。
おなかが張る感じもずっとしています・・・薬飲もうか悩みましたが
ちょっと怖いので今日も保留・・・

浜松の実家から、ゆうパックにて玄米と雑穀とししゃもとせんべい?みたいなのが
おくられてきました。うれしい限りです。

そんな感じで今日のご飯は!!!

[READ MORE...]
2008年01月18日 (金) | Edit |
妊娠が発覚してから早3ヶ月??

何とか、つわりも終わりつつ生活が変わったなーと思う今日この頃

何が変わったか改めて・・・

・車購入により行動範囲が広まった・・・
・歩かなくなった・・・(きけーーーん!)
・ご飯を規則正しく食べるようになった。
・ご飯の量が減った
・たばこをやめれた
・間食が果物になった・・(たまにポテチ食べて後悔してるけど・・・
・必要以上に心配性になった
・長時間ゲームができなくなった・・・(集中力がなくなる・・・)
・一人で夕食を食べるようになった

うん!あんまり変わってないねw
性格が変わらない限りそんなに変わらないらしいw

昨日のおでんがおいしかったよ

今日はこの冬1番の寒さらしいので寒さ対策しっかりして
冷やさないようにしよー

今日は何にしようかなー(´・ω・`)


2008年01月17日 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます
なんて、遅いご挨拶だ・・・・

昨年の末に5ヶ月目の安定期に入りました。
12/30の戌の日に祈祷もしてきました。
丈夫な赤ちゃんと、安産でありますようにと・・・
年末年始は1週間ほど浜松で甘えさせていただきました。

最近はというと、つわりもだいぶおさまってきたようなきがするのですが、
なんか、食後などに食道から胃にかけて違和感があるようです、
時期におさまることを祈りつつ・・(出産までつわりみたいなものが続く人もいるみたい・・・)

先月の検診に言ったとき、ちょっと落ち込むことがありました。
子宮に筋腫があるわけですが、これがこのときの検診で6センチほどのものが
右のへその横に1個、左下の方に1個、他にも小さい物がいくつかあるそうです。
最初の頃は、出産には影響ないよーということでした。(小さかったようです。)
今は、おなかを触ると卵みたいなものがあるのを感じられます。コロコロしています。
時より、そこがチクチクと痛くなります。おなかも張る感じがあります。(´・ω・`)
この筋腫ちゃんがもしかしたら、産道付近にあるために帝王切開になるかもしれません。
と、告げられてしまいました。
できれば、普通分娩がいいなーと思っていたのでちょっぴりショックでした。(手術怖いしねw)
でも、やっぱり赤ちゃんにとって一番良い方法で出産するのがBESTということで、デメリットよりもメリットを探すことで、なんとか乗り越えましたw

そんなことで、15日に検診に行ったときは、筋腫のことよりも赤ちゃんのことをいろいろ聞いてきました。赤ちゃんも、母体のほうも問題ないそうです。
ただ、ちょっとお腹が痛くなるので張り止め?の薬を貰ってきました。
そんなにひどくないと思うので、つらくなったら飲むようにしてくださいといわれています。
この薬を飲むと副作用もあって動悸と手の痺れがあるそうです。コワコワ
まだのんでいません。

なんだか、幸せいっぱいの妊婦生活!って感じは、あんまりしないけど
できるだけ、楽しい時間をすごせたらなーとおもっております。

今年もよろしくおねがいします。






