--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月28日 (木) | Edit |
先週の土曜日に
ろくがずーと前からほしがっていた液晶のディスプレーを買いに行きました。

BIGカ○ラで光契約をしたら2万円の商品券をもらえるとのことで
やっとその商品券が届いたので、買いに行って来ました

悩んでやっと決まったら、その商品が無いので配送になるとのこと・・
別に配送でも良かったんだけど買う本人がそれじゃー嫌って!
わがままだのーって思いながら他のを見て結局
違うのを購入!

ここに行く前に商品券があったので
枕でも買おうと百貨店に行って来ましたが
気に入った枕が無かったので包丁をみました。

今まで使ってた包丁はろくがズーーーと使って?持って?いた
包丁だったので、切れない切れない!
何とか研ぎながらつかってました

迷いに迷って購入!
20070628211424.jpg


左が古い包丁
右が新しい包丁

これが切れる事切れること!
これで料理の腕も上がればね!
2007年06月19日 (火) | Edit |
最近夜が寝れずに困っております・・・
ろくちゃんのいびきと格闘していると
どうにかしなくては!

話は先週の御飯ですたい!

6/11 

6.11.jpg


ぶり大根 豆腐の照り玉サラダ 玉ねぎとニンジンのみそ汁


6/12

6.12.jpg


おからハンバーグwithおろしそ こんにゃくのかつお唐揚げ
ニラタマみそ汁


6/13

6.13.jpg


牛丼 失敗作の豆腐とオクラと納豆サラダ 大根と油揚げのみそ汁

今日は寝たいな~

2007年06月16日 (土) | Edit |
夕方御飯を作るわけですが、帰りも遅いのでレースしながらたらたら
作っています。

みんながROにつなぐ頃には大体下準備が終わっているのですが
なにやらいつ電話がくるのか待っている状態なので、
PT狩りにも誘えずごめんなさい(´・ω・`)

が!しかし新たなる発見
結構みんな1時間くらいでも良い?というと
一緒に行ってくれることが判明!(いい人たちばかりだ

誘うときは大体1時間はいけるかなーって誘ってみることにしました
近場でも良い狩り場あるっぽいしね。

まーそんなわけで、時間はちょいと定かでは無いけれど
ちょいとお暇なら誘ってみてください。
いけるときはもちろん大喜びで行きますし、
いけそうも無いときはゴメンナサイですができるだけ行くようにしますので
よろしくね!

2007年06月11日 (月) | Edit |
今日は土日にたまってた洗濯をして
掃除して午前中には、もちろん終わって
買い物も今日は行かないと決めて
早速、パソコンにスイッチon!

あれ?あれれれ?
電源が入らないあれれ?

時間あけてつけたら
つくかなーと思い30分我慢!

再びスイッチON!
あらららららつかない!

これはどうしようと思いとりあえず
PCあけてみたらホコリがいっぱい
これが原因か?と思い掃除機再び!

綿棒でファンのところのホコリかき出したり
してもう一度!

やっぱりつかない・・・・
これは・・・

前にろくが電源が入らないと騒いで
結局電源買いに行ったことを思い出し
ろくがやっていたのを少し見ていたので
私にもきっとできるとPC解体作業!

買いに行くももちろんどんな物買って良いかわからないので
ついてる物を持っていって聞くのが一番いいと
一個ずつはずして覚えて!っと最後に一番大きい物を
はずそうと思ったらはずれない!
ワオ!もう30分くらい少しずつ引っ張ってやっとはずれたー
親指が痛いです・・・

それをもって、PCSHOPへ、おかげさまで自転車で15分くらいのところにあるので、そこへ行ってみました。

PCパーツなんてわからんー
と思いながら後ろ振り向いたら
ちょっとかっこいい兄ちゃんが!(ぇ
持っていった物見せて
一番おやすいのを買ってきて
自転車でチャリチャリこいで帰ってきました。

帰ってきて早速組み立て開始!
なかなか難しい・・・
何とかやって
スイッチON!

ブーーン!動いた!
やったーわたし天才!!と
自己満足に浸った一日でした。

掃除したおかげでPCもとても静かな音になりました。
大事にしなきゃ!



2007年06月08日 (金) | Edit |
また不思議な夢をみました。
病んでます・・・

ROで首都の真ん中で死体がいっぱい・・・テロかーなんて
思って、北の方に行ったら人がいっぱいいてなんだか知らないけど
待機してた、私はハンターで攻撃して死んでもどったみたい
出ていたのは、竜とかでっかい竜とかタナに出る強いやつとかで
大変なことになっていた・・・

ここまでは、まーふつう?
ここからがおかしい!

そのmobどもが、北海道の実家の近くの3○号線をねり歩いて
周辺の建物を燃やして壊している・・・
私は友達と(誰か覚えていません・・
裏道からその様子を追っかけてみている

ずーっと追いかけていくと
大きなショッピングモールみたいな(ディズニーランドみたい?)
ところで左側が日本の店、右側がアメリカの店みたいなところに
たどり着いて、アメリカの店はなにも被害がないのに
日本の店がほぼ全壊みたいな感じで、
あのmobたちはアメリカの仕業というところで
夢終了・・・・

夕方まゆみちゃんと、テロの事についてちょっと話してはいたけれども
何という変な夢を・・・
病んでる・・・・
[READ MORE...]
2007年06月07日 (木) | Edit |
昨日は、土曜日に買いに行ったソファーが届く日!
もう楽しみで楽しみで!

12:00~14:00の間にお届けしますと朝電話がありました。
猛烈に掃除をして、キッチンの棚を作るのにレクポストってやつをかっていたのでニスを塗り乾かしで時間をつぶしていました。

11:30に大きなトラックの音がしたのでベランダの窓を開けて
のぞいてたらやっぱりそうでした!

荷物が届いていよいよ組み立て!作るのは簡単だったけど
重いのでちょいと苦労しました。
おいてみたら大きいのなんのって・・・
部屋の半分を占拠しております(´・ω・`)

isu.jpg

クッションは前に自分でカバーだけ作ってみました。


もう1個寝室用の小さな引き出しを買ったのでそれも組み立て!
こっちはちょっとやっかいで説明書には穴があいているのに
あいてない・・・
そこのところは無視して何とか完成

hikidasi.jpg


そのあとはキッチンの棚づくり
ほんとは24個いるねじをなにを勘違いしたか16個しか
かってきていなかった・・・
ごまかして完成今度買って来なきゃね!

tana.jpg



昨日はたくさん物を作った1日でした。楽しかった~

[READ MORE...]
2007年06月05日 (火) | Edit |
今日は朝6時に起きて、健康診断に行く準備を!
燃えるゴミを出して、お弁当作って
朝ご飯作るのわすれて・・・(私がたべれなかったから・・
ろくさんの出勤時間にあわせて8:30に出発!
電車で一駅の場所へ~
最初市役所に用事があったので先にいって
そのあと健康診断です!
10:00~13:30までかなー
色々受けましたが、いまいま問題はないけどというような物があったり
もしましたが、そのほかは今のとこ問題はないようです。
1ヶ月後の結果まちです~。

せっかく街に出たのでちょいと百貨店巡りして帰ってきました。
家に着いたのは半分徒歩ったので17:00くらいでした
もう夏ですね~暑くて暑くて疲れちゃいました。


そして御飯!


[READ MORE...]
2007年06月04日 (月) | Edit |
最近、亀が大流行!
なんて、相も変わらずドキドキしながらやっています。
たまに調子に乗ってお亡くなりになることもしばしば

そんな亀であり得ない事が!
tasukete.jpg


MAPみたら、ここはどこジャー!
びっくりはまってなにもできず・・・
リログの一声で無事回避いたしました。
私の頭は大パニックですた


[READ MORE...]
2007年06月04日 (月) | Edit |
土曜日にひっさしぶりに、ちょっと遠くにお出かけしました。
今はやりの港北(ノースポート)ってところへ!
前から行ってみたかった家具やさん?IKEAへ
珍しく休みの日だというのに早くからのお出かけ
とっても楽しみにしていたのでウキウキ気分で
ちょべっと、おしゃれなんかして出かけました
電車とバスで1時間くらいかなー
[READ MORE...]
