--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月30日 (金) | Edit |
2010年03月02日 (火) | Edit |
先週の土日で、軽井沢ってところへ、スノボをしに行ってきました

現在バタバタしている中どうしようか悩んだ結果、行くことにした軽井沢!!
いっぱい楽しんできました。

私は、小ジャイアンを見ているというのを口実に、1回だけ滑って終わりです。(体力がもう持ちません)
久々に滑った感想は!まぁまぁーかなー

それより。小ジャイアント三回ほど乗ったそりのほうが楽しかったです。
小ジャイアンは、どうやら雪が気に入ったようでご機嫌で遊んでいました。

道行く、若い兄ちゃんや、お店の人に
「ガチャピンですね!!!かわいいいいい!!」といわれ、親ばかの私は上機嫌でいました。

2010022711540000.jpg
頭かけちゃった・・・一生懸命歩いています・・・


軽井沢のスキー場は、人工雪らしいです。行った日も雨でもう、春というか、秋みたいな風景でしたが、
次の日、朝起きて窓の外を見ると一面銀世界でみんな大騒ぎ~
私は、帰りの峠の道が心配で心配で・・・、

まー気温が高かったので路面凍結はありませんでした。

楽しい、ひと時はあっという間に過ぎてしまい、只今又バタバタしなくては・・・


ではでは~
2010年01月14日 (木) | Edit |
546.jpg


写真がこれしかありません・・・・

恐ろしいほど止まっておりました。

お久しぶりです~

北海道行きます報告の更新が最後だったようです。

いまさら、北海道のこともおかしいので・・・

最近の小ジャイアンの様子でも。。


おしゃべりできません・・
なんとなく真似はしてるみたいだけど、言葉になりません

一回だけパパと言いました。

ボディーランゲージは結構使うようになりました。

物を開けてほしいとき=お願いは?というと手を合わせてお尻フリフリします

いただきます&ご馳走様=手を合わせて頭を下げます

いないいないばぁの歌にあわせてイナイイナイと顔を隠し(イナイイナイはいえません)、ばぁーと叫んでいます。

うちの3姉妹のオープニングのうたで、「ふー、すー、ちー、あい、あい♪」のところを
「ん~、ん~、ん~、ん!ん!」と音にあわせて歌ってます。たまに、夜中突然起きて
「ん~、ん~、ん~、ん!ん!」と歌ってたのには驚きです

あ!
あと自転車デビューしました。
後ろに乗っているのですが、よく寝てます・・・
最近は黄緑色のジャンプスーツを買って着せましたが、どう見ても芋虫orガチャピンです・・・・

20100114151228.jpg
2009年08月06日 (木) | Edit |
お久しぶりに更新です!

20090806114252.jpg


まずは最近の小ジャイアン
やっと、歩けるようになりました。
7:3の割合でまだハイハイの方が多いですが・・・
よちよち歩いていい感じですー

自我が表れてきました、うまくいかないことがあったり、私がかまわなかったら、
「きぃーーーー!」と叫んでいます。

ストーカーです。
トイレはいつも二人で・・・・
トイレの戸は開けっ放しー
困っちゃいますw


そして、イヨイヨ来週の月曜日は北海道へ向けてGO!です。
今回は私が1ヶ月ちょっと滞在予定なので、車で帰ります

帰ったら、まず小学校のクラス会がありますw
親に預けてお出かけーそして、小学校卒業以来のクラス会なので
かなり楽しみですーー

いい北海道滞在になればよいと思います~

ではでは
おやすみなさい
2009年06月22日 (月) | Edit |
明日で、1歳1ヶ月
最近の小ジャイアンは~
歩きません・・・・一人で立てません・・・・

つたい歩きは早くからしていたので、みんなにすぐあるくよーー
といわれ、何ヶ月かたってしまいました。
ハイハイは恐ろしく早くなりました・・
たまに、頭は前に行くのに手がついてこないみたいで
顔面床にぶつけて泣いてます。
まーゆっくり小僧みたいなので、気にしないようにしてます。

いただきますとご馳走様の意味がわかっているようです。
でも、私の手をあわせます。
君のいただきますだよ?と思いながら
まーそのうちわかるだろうと・・・
ご馳走様は、相変わらずしたくないようです
しながら泣いてます・・・

小さいものが上手につかむことができるようになったみたいです。
ごみハンターです。又の名を手動掃除機です・・・
じゅうたんの毛玉も食べてます。

少しずついろいろできてるようになってるみたいですが、
相変わらずなのが、寝ているときのこの頭。。。。

20090615230009.jpg

たまねぎ頭の長沢君みたいです。。。

そして、TV好きでこんな格好でいつも見てます・・・
20090611194753.jpg

頭は私の仕業ですが・・・
おっさんみたいです・・・

