--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月31日 (日) | Edit |
先日お友達のブログでTVで見た五色野菜の肉巻きとか言うやつを作っていて
おいしそうだったので私もチャレンジ!!
URLも、親切にそのお友達のお友達も乗せてくれていたので!!
ナス、アスパラ、えのき、ごぼう、にんじんをお肉で巻いて、焼いてから煮るらしい
焼くだけはよくつって弁当には入れていたけどなんだかパサパサ感がありました。

さて準備!
野菜は~あるものでとりあえず~
にんじん、アスパラ、エリンギ、インゲン、!お肉は

適当な大きさに切って~(本当に適当に・・・・)
お肉に巻いて~
塩コショウして~焼いて~

HPもう一度確認!!
あれれあれあれ???
うちの肉巻きやたら太い!!!!!

よ~くHPを確認!!!!!
あっららら~野菜1種類に対して肉1枚でまくのねw
私は一生懸命小さくて薄いお肉を伸ばして
5種類全部巻いてました~
そういえば、お友達もにんじんが一番おいしかったって・・・
私は、にんじんだけを肉からとって食べたのだと勝手に・・・・
あらららーっと思いながら気にしない気にしない

お友達は、アレンジして?醤油ベースの味にしたようだけど
私は、HP通り味噌で~

味付けは分量通りで、味見したらしょっぱかったので砂糖を少々~
なんだか、HPとはかなり違うし、ないものもあったので
まったく別のものになってしまった気がしますw

本当は上に大葉とガリが乗るらしいけどなかったので
ねぎの青い部分を細切りにしてごま油をかけてレンジでチン!
したものを飾りで乗せてみました。
肉巻きは以外にもとってもおいしいものになっていました。

こんなになりました~

goha.jpg

とってもさびしい食卓です。
はなまるでみたもやしのカルボナーラを
作ろうとしたら、買ってきたもやしが豆もやしwwww
粉チーズがなくてとろけるチーズw
あんまりおいしくなかったw

こんな感じで、私の、性格がもろに出たメニューになってしまいました
説明書をしっかり読まない、てきとう~おおざっぱ~
めんどくさがり~思い込み~ こまった性格です。。。

小ジャイアンは肉巻きの材料で煮物を作って食べさせました。


2007年09月26日 (水) | Edit |
その1
 ろくは、なめこと大根おろしをあえたものが好きです。
 だいぶ前、作ったら大好評だったので
 又作りました。
 私が一口食べた瞬間何かを思い出しました!!!
 なめこを、煮るのを忘れました・・・・
 そのままゴミ箱へ・・・・悲しかったなー

その2
 この間、お友達に三浦に連れて行ってもらいました
 マグロが有名だそうです。
 渋滞にも負けずマグロを食べに行きました
 美味しかったです。
 帰りに、マグロのカマが安かったので買ってきました
 塩コショウとガーリックで焼くと美味しいらしいです
 がしかし!おおきいので半生でした・・・
 お腹が壊れていないので大丈夫だったぽい
 美味しいところと、いまいちのところがありました
 最後のほうは、残ったのでフライパンでふりかけを作りました。

反省
 失敗は成功のもと!なりーーー
2007年09月18日 (火) | Edit |
こっちに、引っ越してきて早9ヶ月かお
以前は、ろくちゃんが使っていた、炊飯器は3合炊きのかなり小さい
もの。

どうも、炊き上がったご飯が美味しく炊けない(´・ω・`)
保温機能もあるけど、ご飯がすぐに黄色く硬くパサパサに・・・
良いお米を使えばまだいいのだけど、

家計のためにも、5kg ¥1,500前後のお米を買っている

どうにか美味しくご飯を炊きたいと、いろいろ調べたところ
土鍋で炊くと美味しいらしい(*^-゚)ノ
炊飯器の保温機能を使うと美味しくご飯が保存できないし
電気代が結構これであがるらしい。
炊き上がったご飯を別容器に移して冷蔵庫保存、食べるときは
レンジでチン♪がいいらしい

まーだいぶ前から実行はしていたものの
やっと最近、炊き方が、安定してきました

で、こんなの使ってます(ノω`*)ノ"
[READ MORE...]
2007年06月19日 (火) | Edit |
最近夜が寝れずに困っております・・・
ろくちゃんのいびきと格闘していると
どうにかしなくては!

話は先週の御飯ですたい!

6/11 

6.11.jpg


ぶり大根 豆腐の照り玉サラダ 玉ねぎとニンジンのみそ汁


6/12

6.12.jpg


おからハンバーグwithおろしそ こんにゃくのかつお唐揚げ
ニラタマみそ汁


6/13

6.13.jpg


牛丼 失敗作の豆腐とオクラと納豆サラダ 大根と油揚げのみそ汁

今日は寝たいな~

2007年05月22日 (火) | Edit |
昨日のROは!
レース前半は好調!シングル3とダブルス2回だったかしら?
後半TOO BAD!ですた・・
TUの方は8%あがりました。
途中でろくが帰ってきたので時計4に人が多い中、30分位いって2%あげてドラさんも早く帰ってきたので城に行って4%あげてきますた。
なかなかあがったよん!

ところで昨日のハンバーグなんですが、たまには牛と豚の合挽でお肉もりもりでつくってみようとコネコネがんばって練りました。
焼きもうまくいき、中から肉汁も出てきて「いい感じ!」とおもいました。



[READ MORE...]
