--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月30日 (金) | Edit |
さてさて、引越しをしてから早4ヶ月・・・
あっという間です。

こちらの、暑さは半端がない~
毎日、6月から30度越え~
北海道の、夏が懐かしいです・・・

そんななかのチビ輔は!!
なんと、今頃、突発性発疹とやらにかかって高熱を出しておりました・・・
まー生後6ヶ月から1才半くらいまでに、かかる人はかかる病気だそうですが・・・

まぁーなんでも、ゆっくりしている小ジャイアンは2歳過ぎてからかかってしまいました。
お医者さんにも、「おくてだね~」と笑われてしまいましたw
2009年03月30日 (月) | Edit |
昨日の日曜日、そろそろ小ジャイアンにも、もうひとつおもちゃでも~と
思い、お祝いでいただいた、百貨店の商品券をもって、
東戸塚の方まで、行ってみました。

今までの小ジャイアンの移動方法は、
ゴロゴロ転がるか、ハイハイをしないので
おもちゃの箱を使い、つかまりだちをしてぴょんぴょんしながら
少しずつ進んでいました。

20090330182950.jpg

よく、転んで泣いております・・・

百貨店の玩具売り場は、悲しいくらいに小さい・・・
そして、あまりない・・・
みつけたがしかし、私が好きではないキャラクタ・・・
そのまま却下して、
本屋で、ろくの参考書と小ジャイアンの太鼓の本を買って
フードコートでラーメン食べてかえって来ました;;

平日、私が藤沢の百貨店で探すことにしました。
そして、本日2軒回りましたが・・・小さい・・・
そして無い!!!

トイザラスで、買うことに決め藤沢の金券ショップで現金化しちゃいました
そして買ってきたのがこれ!!

20090330144304.jpg

多分、大喜びで遊んでいます。が・・・
小ジャイアンの太ももが太くてなかなか座るのが難しいw
そして、すぐあきる。。。
気長に使っていこうと思います。

アドバイスをくれた、ゆちゃん、やはりキャラクター物にしちゃいました~






2009年03月17日 (火) | Edit |
最近茅ヶ崎にできた?とかいうちょっと有名そうなドーナッツを
買いに行こう!!と私の運転で平塚をでました。
ろくに携帯で住所を調べてもらい、
ここで、さすが私!!
又、勘違い~♪「ばらドーナッツ」って探してーといったら
ろくは茅ヶ崎のドーナツと検索をかけたらしく・・・・
一言「はらドーナツだよ・・・」

そしてまたまたさすが私!!迷子になり、先に食材を買う事にしました・・・・
食材購入後再度挑戦・・・
またまた迷子・・というか目的地がどんどん遠くなっていく~
何とか到着して、買って来ました。
写真は忘れました。。。

HPで調べてみたら結構
有名なところみたいです。安心ドーナッツですねw
小さいお店で、並んでました。私たちの行ったときはちょうど前に2組くらい並んでいましたが、
後ろには、3~4組ほど並んでいました。
品揃えは、ちょっと、売れきれが多くてあまりなかったかなー

プレーンタイプとサトウキビときな粉を買ってきました。
ほかにみかんとホワイトチョコレートがありました。
ろくは、普通のチョコレートが食べたかったみたいですが、
まだ、作ってる最中とのことで残念ながらありませんでした。

甘みがそんなになく、体によさそうなドーナッツでした
2008年09月27日 (土) | Edit |
先々週の土日で、浜松の実家のお母さんがお泊りで来てくれたので
お食い初めなんぞをしてみました。

作ったのは、お赤飯と、お刺身以外です
がんばりました。

味は、私はいい感じでしたがお母さんがどうだったのかなーとか
思っちゃいました。

こんな感じです。

okuizome.jpg

鯛の塩焼きと、筑前煮、なます、漬、ハマグリのお吸い物、鶏のから揚げ、お赤飯、お刺身、梅干
我が家ではありえない、お料理の数でしたw
okuizome2.jpg

お赤飯を一粒食べさせてみましたが、ポロリと出していました。
サトイモを少しだけ口に入れたらそれは食べたのかな?
なくなっていました。


2007年06月28日 (木) | Edit |
先週の土曜日に
ろくがずーと前からほしがっていた液晶のディスプレーを買いに行きました。

BIGカ○ラで光契約をしたら2万円の商品券をもらえるとのことで
やっとその商品券が届いたので、買いに行って来ました

悩んでやっと決まったら、その商品が無いので配送になるとのこと・・
別に配送でも良かったんだけど買う本人がそれじゃー嫌って!
わがままだのーって思いながら他のを見て結局
違うのを購入!

ここに行く前に商品券があったので
枕でも買おうと百貨店に行って来ましたが
気に入った枕が無かったので包丁をみました。

今まで使ってた包丁はろくがズーーーと使って?持って?いた
包丁だったので、切れない切れない!
何とか研ぎながらつかってました

迷いに迷って購入!
20070628211424.jpg


左が古い包丁
右が新しい包丁

これが切れる事切れること!
これで料理の腕も上がればね!
